2013年11月29日金曜日

The blog of 2013 year / 097

仕事柄、他ブランドの展示会にお邪魔する機会が多々ある。
そこで受ける刺激や情報交換が楽しくて、出来る限りの時間を作っている。
知り合いにも会えるし。

昨日うかがったBROWN by 2-tacsさん。
普段はFhont Shopとしてショップ営業をしているスペースを使っての展示会。
商品、スペース、スタッフ、どこから切ってもここにしかない空気が流れていて、
心地よくて、面白い。

前回のオーダーを受け取りつつ、漏れなく新しいオーダーをお願いする。
そうしてまた、新しい洋服がクローゼットに増えていく。


2013年11月28日木曜日

The blog of 2013 year / 096

ミドルゲージのニットに薄手のウールコートにカシミヤのマフラー。
朝晩に寒暖差があって嫌がる人もいるけど、この時期がファッション的には
一番楽しい時期ではないかと思う。

もう着ないだろうと思っていたチェスターコートを、今シーズンはよく着ている。
今シーズン購入したコットンのステンカラーコートは、数えるほどしか着ていない。

もう使わないだろうと思っていたバックパックを、ここのところ毎日使っている。
あと2年は使い続けると思っていたトートバックは、1ヶ月くらい部屋で休んでいる。

断捨離なるものが世間では良しとされているようだが、余程のことがない限りなかなか
洋服も鞄も捨てられない。ついでに靴も。


11月29日、30日の両日、1LDKのサンプルセールに参加します。
どなたでも入場出来ますので、お時間ありましたらぜひお立ち寄りください。



2013年11月27日水曜日

The blog of 2013 year / 095

11月最終週。
「年内には何々しておこう」的なフレーズが聞こえて来る時期。
そして忘年会の酔客が電車でクダを巻き始める時期。

私も多い時には10以上の忘年会に参加していたけれど、年を追う毎にその回数は減り、
今年は参加するかしないかも微妙な感じ。
体力的な問題なのか、酒の席は好きだけど、家でしっぽりの方が性に合っているような
気がする。年を取っただけなのだろうか。


THE DAYさんに掲載いただきました。
書店やコンビ二にお立ち寄りの際はご覧ください。

■THE DAY  /  WINTER ISSUE  /  P.38


2013年11月21日木曜日

The blog of 2013 year / 094

11月中旬、完全に冬になりました。
街ではマフラーをしている方はもちろん、ダウンを着ている方もポツポツと
見かけるように。きっとタイツを履いている方も多いのでしょうね。

私は寒くなると、凍えるような姿勢になります。体に力が入ってしまって、
肩が内側に縮こまるような。
結果どうなるかというと、当然のように肩が凝ります。
悪循環ですが、寒さが増すごとに抗えない問題です。
生姜湯でも飲んでみようかしら...


中目黒の1LDK apartmentsさん、名古屋のUnlimited Loungeさんで、偶然にも
同じ商品をご紹介いただいています。
下記リンクより、ぜひご覧ください。

1LDK apartments
http://1ldkshop.com/blog-a/?p=5177

Unlimited Lounge
http://www.unlimited-web.jp/blog/2013/11/itty-bitty-1.html


2013年11月15日金曜日

The blog of 2013 year / 093

本格的に寒くなってきました。
秋がなくて突然冬になる感じ。
毎年この感じが増しているような気がする。気のせいだろうか?

さて、本日も雑誌掲載のお知らせです。
お近くの書店、コンビニで、ぜひ。

■MEN'S NON-NO / 12月号