2016年11月10日木曜日

The blog of 2016 year 038 / Spring summer 2017 Visual

ITTY-BITTY 2017年春夏のヴィジュアルを各媒体様で公開いただいています。
リンクを貼りますのでぜひご覧ください。

■WWD.JAPAN
https://www.wwdjapan.com/card/351858

■EYESCREAM.JP
http://eyescream.jp/tyo/news/collection/itty-bitty-2017ss/

■FASHION PRESS
https://www.fashion-press.net/collections/6949


2016年9月23日金曜日

The blog of 2016 year 037 / UOMO × ITTY-BITTY

本日発売のUOMO 11月号で、UOMO×ITTY-BITTYコラボ商品が公開されました。
お話しをいただいてから納品まで、正直なかなか笑えるタイトスケジュールでしたが、
今回の企画に携わる全ての人の全面的な協力で仕上げることが出来ました
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
ぜひ、サイトでも誌面でもご覧になってください。



2016年9月14日水曜日

The blog of 2016 year 036 / Need Supply Co × ITTY-BITTY on warpweb

先日もご紹介させていただいたNeed Supply Co. × ITTY-BITTY 別注コート。
今回はwarpwebさんでもご紹介いただきました
当然ですが素材もパターンも力を入れて制作した商品です。
ぜひ着て見て触ってみてください。


2016年9月5日月曜日

The blog of 2016 year 035 / Need Supply Co × ITTY-BITTY

Need Supply Co × ITTY-BITTY
ニードサプライ様別注コートがローンチされました。

通常のバルマカーンコートに比べて2倍近い要尺(使用する生地のm数)を使用した、Aラインのボリューム感のあるシルエット。
素材はコットンシルクリネンを使用したグログラン組織のオリジナル生地です。綿のコシ、麻のハリ、シルクのしっとりとした質感を併せ持つハイブリッドな質感が魅力です。

まだまだお伝えしたいことたくさんのコート。
先ずはネットで、そしてショップでご覧ください。


2016年8月9日火曜日

The blog of 2016 year 034 / ITTY-BITTY autumn winter 2016 Image book

シーズンごとに制作しているイメージブック。
ITTY-BITTYではこのデザインも社内で行っています。

今日はそのイメージブックが印刷屋さんから届いたので早速発送です。
計ったかのようにちょうど商品のデリバリーと同じタイミング。
※計ったのですが...

2016年秋冬のイメージをお楽しみいただけたら嬉しいです。


2016年8月4日木曜日

The blog of 2016 year 033 / ITTY-BITTY autumn winter 2016

ホームページのコレクションページを2016年秋冬に更新しました。

15人の人間を写し出した今回のイメージルック。
今までのITTY-BITTYとはまた違う表現ができたのではないかと思っています。

撮影は前回に引き続きカメラマン:角田みどりさん、スタイリスト:袴田能生さん、ヘアメイク:松本順さん。
朝からハプニング続きでしたが、とても刺激的な撮影でした。ありがとうございました。

商品は来週末から各ショップ様の店頭に並ぶ予定です。
もう少々お待ちください。


2016年7月28日木曜日

The blog of 2016 year 032 / Continuer Extra Space

仲良くしていただいているContinuerさんが、お店から18歩のところに新しいスペースをオープンさせました。
昨夜はそのレセプション。
いわゆるレセプション的な集いが苦手な僕たちですが、そこはいろいろとお世話になっているContinuerさん、いつもより少し早く仕事を切り上げておじゃましてきました。

新しいお店もレセプションも、Continuerさんの雰囲気が溢れていて心地よかったです。
いつもはそそくさと失礼するのですが、昨夜は珍しくスタッフさんやCOMESANDGOESさんともおしゃべりして少し長居、ゴールデンブラウンさんの美味しいケータリングもいただきました。
来年は15周年というアニバーサリーイヤーになるそう。
新しいニュースも仕込み中ということで楽しみです。


2016年7月25日月曜日

The blog of 2016 year 031 / 2016年秋冬のファーストデリバリー

2016年秋冬のファーストデリバリー。
別注ジャケットの出荷を行いました。
どのお取引先様との別注商品かは、先方ののローンチを待ちこちらでもアナウンサさせていただきます。

久しぶりの事務所からの出荷、この何とも言えない季節とも相まって汗かかせていただきました。体動かすとエアコン入ってても関係なく汗かきますね。はい。


2016年7月11日月曜日

The blog of 2016 year 030 / 08sircus 展示会

金曜日は08sircusさんの展示会へ。

コレクション内容は言わずもがな、会場の選定や什器、飲み物やお菓子などなど
どれもこれもブランドの雰囲気に合っていてかっこいいんです。
今回も楽しませていただきました。

羽根木に出来たショップにも足を運ばせていただきます。


2016年7月8日金曜日

The blog of 2016 year 029 / and wander 展示会

仕事柄、他ブランドさんの展示会におじゃますることが多々あります。
昨日はand wanderさんの2017年春夏展へ。

and wanderさんは同世代のデザイナーさんが作っているブランド。
いろいろと縁があって毎回展示会を見せていただいています。
今回もアパレルはもちろん、面白いアウトドア用品が充実。
アウトドアとは縁遠い私ですが、思わず数点オーダーさせていただきました。